読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット・美容・ファッションあれこれ気になったもの

ダイエットや美容、ファッションなどを中心に、気になったものを紹介しています。

ノンシリコンシャンプーのおすすめはコレ!!

 

シリコン入りのシャンプーは、パーマがかかりにくくなったり、カラーが染まりにくくなるという話を良く聞きますよね。

 


そこで、シリコン入りのシャンプーからノンシリコンシャンプーに変えるという方もいらっしゃると思います。

 


しかし、シリコンには髪の毛の摩擦を抑える働きがありますので、すすぎのときも指通りが良いので、ノンシリコンに変えたとたん、指がつかえる、引っかかる、きしむといったストレスを感じている方も多いようです。

 


また、ノンシリコンシャンプーは泡立ちがいまいちという声も良く聞きますね。

 


ストレスフリーなノンシリコンシャンプーはないものかとネットで調べていたところ、mogansというノンシリコンアミノ酸シャンプーを見つけました。

 


「ノンシリコンなのに泡立ちがいい。」「きしまずサラサラになります。」「水切れがよく短時間で乾きます。」「使用感はすごくいい」と実際に試した方の口コミもなかなかいいようですよ。

 


あと、シリコンシャンプーには、髪の毛のボリュームを抑えてしまうというデメリットがありますので、ふわっとした髪にしたいのであればノンシリコンシャンプーを使うのがオススメですよ。

 

 

VPSサーバー