読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット・美容・ファッションあれこれ気になったもの

ダイエットや美容、ファッションなどを中心に、気になったものを紹介しています。

混合肌の保湿対策にはこの化粧品がいいかも?

 

 

混合肌の人は、肌のベタついている部分が特に気になって、自分は脂性肌なのだと思い込んでしまう場合が多いそうです。

 


でも混合肌の場合は、乾燥が潜んでいるということを忘れてはいけません。

 

 

肌質を間違えてケアしていると、ベタつきをなくすケアばかりしてしまいますので、乾燥している部分をますます悪化させてしまう恐れがあります。

 


混合肌の場合のスキンケア化粧品選びの重要なポイントは、水分補給と保湿です。

 


特に、補給した水分を逃がさない保湿を心がける必要があります。

 


早速、ネットで探してみたら、水分を逃がさない保湿ができると口コミサイトで話題になっていた、トリコイストという化粧品が目にとまりました。

 


トリコイストは鶏コラーゲンを配合した混合肌用の化粧品で、被膜型保湿が特徴です。

 


被膜型保湿?

 


はじめて聞いた方も多いのではないかと思います。

 


被膜型保湿とは、お肌に被膜をつくり水分をしっかり閉じ込め、長い時間保湿効果が続くという新発想なのだそうです。

 


鶏コラーゲンは、分子が大きくてしっかりお肌に被膜を作ってくれるのだそうですよ。

 


さらに、鶏コラーゲンに豊富に含まれているヒドロキシプロリンという成分が、プリプリのお肌を実現してくれるところも人気のようでした。

 

 

VPSサーバー