読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット・美容・ファッションあれこれ気になったもの

ダイエットや美容、ファッションなどを中心に、気になったものを紹介しています。

メイク落としで顔がつっぱるのはクレンジングオイルのせい!?


クレンジングオイルでメイクを落とすと、なんとなく顔がつっぱる感じがする。

 


このような体験をお持ちの方は多いようですね。

 


クレンジングオイルによるつっぱりの原因は、お肌の乾燥なのだそうです。

 


なぜ乾燥してしまうのかというと、クレンジングオイルに入っている界面活性剤が、必要以上に皮脂を洗い流してしまうからです。

 


皮脂が足りないと、外の刺激からお肌を守れなくなったり、 お肌の水分が蒸発してしまうのです。

 


そこで、お肌にやさしいクレンジングがないかと探していたら、ラチュールのクレンジングジェルが気になりました。

 


ラチュールのクレンジングジェルには、お肌の潤いをそのまま残しながらも、メイクや毛穴の奥の汚れ、古い角質を落とす、3種類の天然洗浄成分と8種類のフルーツエッセンスが配合されています。

 


ラチュールのクレンジングはジェルタイプですが、とてもみずみずしいテクスチャーなんだそうですよ。

 


ラチュールには、独自製法によってナノ化したアルプス氷河水を配合したローションもありますので、併せて使うとより効果的なようです。

 


ラチュールの格安トライアルは通販での購入がお得【送料無料】というサイトで、クレンジングジェルとローションが試せる、お得なセットを紹介していましたので、参考までに紹介しておきますね。

 

 

VPSサーバー