読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット・美容・ファッションあれこれ気になったもの

ダイエットや美容、ファッションなどを中心に、気になったものを紹介しています。

石鹸成分を配合していない洗顔料をお探しの方必見です!!

 

 

無添加の敏感肌用の洗顔料を使っているのに、お肌に赤みや痒みがでたり、ヒリヒリする感じがあるという方にオススメの洗顔料を見つけました。

 


その洗顔料は、ミストラル・コスメティクス・ウォッシング・クレイといいます。

 


ミストラル・コスメティクス・ウォッシング・クレイのオススメポイントは、石鹸成分不使用というところです。

 


そもそも敏感肌の人の赤み、痒み、ヒリヒリ感の原因は、石鹸成分自体がお肌に合わないという場合が多いのです。

 


泡立ちのいい洗顔料には、たいてい石鹸成分が入っています。

 


石鹸成分には、脂肪酸(パリミチン酸、ステアリン酸オレイン酸)と、水酸化Naや水酸化Kなどのアルカリ成分が化合してできる成分があります。

 


ミストラル・コスメティクス・ウォッシング・クレイには、石鹸成分がまったく入っていませんので、超敏感肌の人でも安心して使えます。

 


ミストラル・コスメティクス・ウォッシング・クレイの「クレイ」は泥のこと。

 


最近泥を使ったクレイパックが話題になっていますが、同じように泥を使った洗顔料なので、なんとなく想像が付くのでは?

 


どんな泥を使っているのか?

 


気になるお値段は?

 


いろいろお知りになりたい方は、こちらのサイトをご覧になってください。

 

 

VPSサーバー