ダイエット・美容・ファッションあれこれ気になったもの

ダイエットや美容、ファッションなどを中心に、気になったものを紹介しています。

夜のスキンケアはシンプルな方がお肌にいいらしい?

 

スキンケアを入念にするのは、夜という方が多いと思います。

 


クレンジングでメイクを落として洗顔をした後、パック、化粧水、保湿クリームとだいたい4種類以上いろいろな化粧品を使うといった方が多いようですね。

 


しかしながら、この入念なお手入れがお肌にとって裏目に出る場合があるそうです。

 


毎日しっかりケアしているのにお肌が乾燥していたり、ゴワゴワしている。

 

 

お肌に透明感がなくなってきたような感じがする。

 


くすんでいる感じがする。

 


思い当たる方は要注意です。

 


夜寝ている間は、お肌が老廃物を排泄する大切な時間なのだそうです。

 


ですので、お肌の上に化粧品を何種類も重ねることは、お肌にとって大切な排泄機能を阻止してしまっていることになるんですね。

 


化粧品がたりないのかな?

 


とか、成分がよくないかもしれないから他の化粧品に変えてみようかしら?

 


と、同じ事を繰り返していてはただただ悪循環になって行くだけです。

 


思い当たる人は、コチラをご覧になってみてください。

 


きっと解決策のヒントになりますよ。

 

 

VPSサーバー