ダイエット・美容・ファッションあれこれ気になったもの

ダイエットや美容、ファッションなどを中心に、気になったものを紹介しています。

男性の赤ニキビには男性専用のニキビケア商品が必要です!!

 

 

男性の赤く腫れ上がるようなニキビは、なぜできてしまうのでしょうか?

 


ニキビの原因は、お肌の乾燥だとよくいわれていますよね。

 


人は誰でも頬やあごなどの目立つところにニキビができると、もっと清潔にしなければいけないんだと思い、今まで以上に洗顔の回数を増やしたり、洗浄力が強い洗顔料に変えてみたりすると思います。

 


そうすると、お肌のバリア機能を守るために必要な皮脂を洗い流してしまうので、よりお肌が乾燥してしまうのです。

 


お肌は乾燥すると、バリア機能を取り戻そうとして、より皮脂を過剰に分泌するようになります。

 


そうなると、皮脂が毛穴を塞いでしまい、菌が繁殖しやすくなって、赤く腫れ上がるようなニキビができてしまうのです。

 


男性の赤ニキビには、専用のケア商品を使った方が効果的です。

 


おすすめは、多数の雑誌でも取り上げられている、男性用ニキビケアジェル「スクリーノ」です。

 


女性と男性では、皮脂の分泌量が違いますので、男性は男性用ニキビケア商品を使うべきです。

 

 

VPSサーバー