読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット・美容・ファッションあれこれ気になったもの

ダイエットや美容、ファッションなどを中心に、気になったものを紹介しています。

美容と健康のために高濃度水素水を自宅でお手軽につくりたい!!

 

最近、美容やエイジングケア、健康にと水素水を飲む方が増えて来ていますね。

 


水素水には、活性酸素を除去する作用があるといわれています。

 


皮膚は表皮、真皮、皮下組織の三層からなっていて、真皮は繊維上のタンパク質(コラーゲン)が網の目のように張り巡らされた構造になっています。

 


この繊維(コラーゲン)のすき間に水分を保持することで、お肌のハリやみずみずしさを保っているのです。

 


真皮に活性酸素が増えると、コラーゲンの産生が抑制されるため、お肌のターン・オーバーが乱れ、保水力が弱まってしまうのです。

 


そうなると、お肌に潤いや弾力がなくなり、シワも増えることになります。

 


そこで、水素水パックをすると、真皮まで浸透した水素分子が活性酸素を除去してくれますので、コラーゲンの産生が正常に行われるようになり、保水力が増します。

 


そうすると、お肌に潤いや弾力が増してきて、しっとりした美肌が蘇ってくるのです。

 


水素水の活性酸素除去効果として、シミ、そばかす、くすみ、くまの改善もあるそうですので、美白効果も期待できますね。

 


水素水を飲んでいる方の口コミでは、便秘も解消されたという話も出てましたよ。

 


そんな、水素水が自宅でお手軽に作れるという、マジックポット(MAGIC POT)の情報が、コチラのサイトで紹介されていましたので興味を持たれた方はご覧くださいね。

 

 

VPSサーバー