読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット・美容・ファッションあれこれ気になったもの

ダイエットや美容、ファッションなどを中心に、気になったものを紹介しています。

練座で姿勢を美しく/姿勢が悪い・猫背・ぽっこりお腹を改善!!

 

姿勢のが悪いと、お尻やお腹のボディラインが崩れてきますので、老けてみえたり、偏った筋肉を使うため疲れやすくなるそうです。

 


姿勢の悪さには骨盤が大きく係しています。

 


骨盤が前に傾いていると、腰が反ってお尻の出た出っ尻状態になりやすく、骨盤が後ろに傾いていると、背骨が正しいカーブを作れないため猫背になります。

 


さらに、腹筋が緩んでしまうので、下腹がぽっこりと出る原因にもなるのです。

 


こうした骨盤の傾きは、骨盤を支える筋肉が正しく鍛えられていないことが原因のようです。

 


今回は、姿勢リハビリクッションの連座を紹介します。

 


連座は、日本福祉大学社会福祉学部の荒深祐規准教授が監修しています。

 


連座の特徴は、不安定な座面に座ることで、骨盤周りの筋肉群が活動してバランスを取ろうとすることを利用し、骨盤を立たせ、骨盤周りをほぐし、筋肉の活動をサポートします。

 


姿勢がキレイだと見た目の印象がかなり良くなりますし、健康にもなりますよね。

 


練座は、座って揺れるだけ。

 


姿勢をリハビリして、美しいカラダになりましょう。

 


練座について、もっと詳しく知りたい方、連座の購入方法などをお知りになりたい方は、こちらのサイトをご覧になってみてください。

 

 

VPSサーバー