読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット・美容・ファッションとあれこれ気になったもの

ダイエットや美容、ファッションなどを中心に、気になったものを紹介しています。

いきいき脳楽エイジングの効果は?認知症・アルツハイマー対策に

健康

 

父親や母親が認知症と診断された....。


若年性アルツハイマーの疑いがあると診断された....。


最近もの忘れが多くなった気がする....。


「あれ、あれ」と言うことが多くなってきた....。

 


このようなお悩みに効くとされているサプリメントもありますが、今回紹介するのは、脳科学の権威である諏訪東京理科大学の篠原菊紀教授が監修した、脳をトレーニングすることで改善・解消しようというDVDの、いきいき脳楽エイジングです。

 


認知症の予防に効果があるのは、やはり脳トレなどで頭をしっかり使うことなんですね。

 


そして、適度な運動をしたり、人とかかわること、声をだして話をすることも大切なようです。

 


いきいき脳楽エイジングの内容も

 


脳を刺激する「脳トレクイズ」


脳を働かせながら体も動かす「脳トレ体操」


声を出して脳を喜ばせる「脳トレミュージックレッスン」

 


となっていて、より効果が実感できるように、記憶力・注意力・判断力にカテゴライズされています。

 


実際に、いきいき脳楽エイジングを53歳から75歳までの男女12名に試したところ

 


・運動


・位置判断


・記憶機能


・言語流暢性


・共通単語

 


それぞれのテストの全ての項目で、得点が向上したという結果が出ているそうです。

 


こちらのサイトでは、いきいき脳楽エイジングが期間限定価格+送料無料で通販購入できますので、興味を持たれた方は、ぜひご覧になってみてください。

 

 

VPSサーバー